top of page

竹ゲット♪♪

土曜日は「清瀬の自然を守る会」の皆さまのご協力のもと、採れたて新鮮な竹を頂いて来ました。私は初めて参加しましたが、急な斜面での作業、またボランティアさん方の中に女性が多いことにも驚きました。

同じ多摩地区でボランティアをしている同士ということで、小金井公園に遊びにいらしていただきたい旨、またその中でこの竹がどのように使われているかご覧いただきたい旨もお話しました。


この竹は苗畑から公園にデビューしたての若木の支柱、根元保護のための柵などに大切に使わせて頂きます。


公園をお散歩される際にこの竹を探しながら歩くのも面白いかと思います。特に多いのはたてもの園前の染井吉野の大木の根元の柵、桜の園の若木の支えです。





閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします 桜守の会は1月4日より活動を始めています。 先週は役員会、昨日は定例会を行い、今年の活動等話し合いました。 ①今年は小金井公園にて桜の開花時期に東京都公園協会主催のライトアップが行われます。日程はまたお知らせします。 ②また、桜守の会として代表となる桜の木や桜守の会の活動などを知っていただき、いつまでも美しい桜の公園として親しんでいただくために「ガ

bottom of page