top of page

除草大会〜続き〜

今日は熱中症警戒アラートが出るかな?と思っていましたがギリギリセーフ

10人ほどの元気なメンバーが集まりました。


今日は春のきせき、サービスセンター近くの枝垂れ桜の除草です。

休憩を長めにとり無事に終えることができました。お散歩の方からのお声掛けも嬉しいです。


また少しずつですが、説明板を直しています。看板そのものを直したり文章のパウチを新しくしたり…と。今日も標本木や上溝桜など張り替えました。たくさんあるので少しずつしか進みませんが来春までには完了予定です(また壊れたり古くなったりするものが出て来るのでイタチごっこです)



1枚目2枚目は春のきせきの根元ビフォーアフターです

3枚目はサービスセンター近くの枝垂れ桜の根元


こんな感じで作業しています。黙々と〜

最新記事

すべて表示
クビアカツヤカミキリその後

先日、全木調査を行い、怪しいフラスのある桜を12本見つけました。 特に怪しいものに関して、樹木医立ち会いのもと、再調査をしました。その結果についてお知らせします。 [フラス再調査結果] (一番怪しい木)疑いはあるもののクビアカツヤカミキリと断定は出来ない。 6月に成虫として出てくる場合はフラスの量がかなり多くなる。したがってこのフラスの量では今年成虫が出ることはない。 今後1年経過観察し、その間に

 
 
 

コメント


bottom of page