top of page

薄墨が咲いています♪

更新日:4月16日

桜の園のトイレの西側にある薄墨が咲き始めました。他にサービスセンターの近くにもあります。(公園地図)

令和2年に植えた若木なので花数は少ないですが間近で見られます。


根尾谷の淡墨桜、松山市の淡墨桜など紛らわしい名前が多いです。

こちらは白雪に似ている花で、白色一重、花弁5枚、花弁にシワが多く先端に切れ込みがあります。




今日の夕方撮った写真です。ライトアップが始まっていたので少しピンクがかった色になってしまいました。


………………………………🌸……………………………


桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます

○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します

○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page