top of page

花笠が咲き始めました

更新日:4月16日

北海道松前町で教員をしていた浅利政俊氏が品種育成を行い福禄寿の実生から選抜して作出した栽培品種の桜です。淡い淡いピンクで花びらは35〜40枚、めしべが1〜2本葉化します。花の形が花笠に似ているのでこの名が付きました。


公園では

桜の園の宿根草園の西側からなかよし広場へ続く斜めの道で見られます。(公園地図)

この道は一葉、紅華、花笠と華やかな八重桜が並ぶ道でとても美しいです。まだ咲き始めですが散る時も素晴らしいので今から楽しみです。もちろん少しでも長く咲いて散ってほしくないなという気持ちもあります。





……………………………………🌸………………………………………


桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます

○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します

○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page