top of page

淡墨桜が咲き始めました♪

更新日:3月27日

いこいの広場北側にある日本三大桜のうちの一つ、淡墨桜が少しずつ開花しています。南側から見て左の木の方が開花が早いようです。(公園地図)


蕾が淡いピンクで開花するとほぼ白、散り際にモノクロ写真や墨絵のようにうっすらと墨をかけたような色になる桜です。いこいの広場の淡墨桜は元気にすくすく育ってくれて圧倒的な存在感を示してくれています。その割に花が華奢で可愛く、枝ぶりもしなやかで私のお気に入りの 1本です。ぜひ皆さまにもご覧いただきたいと思います♪♪


このいこいの広場北側は日本三大桜が咲くゾーンですが、小金井公園のお花見場所としては少しマニアック、穴場です。空いていますのでたてもの園前、桜の園が混んでいる時にはこちらに移動されてみてはいかがでしょうか。のんびりできます。





【ガイドツアーのお知らせ】

3/36,28にガイドツアーをします。


3月26日の詳細    雨天中止

3月28日の詳細 定員に達しましたので締め切りました。

 3月26日は雨天中止になりました。3月26日を申し込まれた方に別途、連絡させていただきます。

または

メール:afharig@jcom.zaq.ne.jp(有賀)

電話: 小林090-8800-4703

               有賀090-7213-8961    まで♪♪


お申し込み数が増えてきて定員間近になっています(特に26日)

お考えの方はなるべくお早めにお申し込みいただけますようお願いします♪




閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page