top of page

樹名板の取り付けをしています

早咲きの桜が咲き始め、明日あたり開花宣言が出せるかなといった様子です。


以前より皆さまから「桜の木の名前がわかるようにしてほしい」というお声を頂いていました。毎年樹名板の整備はしていますが、風雨にさらされ外れてしまっているものもあるので、本格的な開花を前に今週は樹名板の整備に取り掛かっています。


まずは私たち桜守の会が開花調査をしている木、小金井公園さくらガイドマップに出ている木、桜の園のメインの通路に面した木などを中心に取り付けを行っています。同様に、ここ数年内に植樹した若木にも小さな名札を付けて行こうと思っています。


今年はちょっとマニアックに「◯◯という桜が咲いたよ。この桜の特徴は………」と話題にして楽しんでいただけると嬉しいです♪♪


また、開花前には『小金井公園 桜の園マップ』を印刷して公園内のポストに入れる予定ですのでそちらも併せてご覧ください。



引き続き、小金井公園桜守の会では会員募集を行っています。

ご興味をお持ちの方、屋外作業のお好きな方、ぜひぜひお声掛けください。

火曜、木曜9:30~12:00(雨天中止)ピンクの幟旗を立てて活動しています。また公園管理センターへお問い合わせいただいても結構です。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開墾隊

bottom of page