top of page

植樹をしました♪

更新日:2月27日

2/20に7本の若木を園内に植樹しました。

桜の園Aブロックに白雪、河津桜、八重紅枝垂、嵐山、薄墨

桜の園Bブロックに八重紅虎の尾

いこいの広場に山桜(E425)(公園地図)

です。


下準備をした上で臨みましたが、やはり毎年初日はバタバタします。


苗畑で苗を掘り出し→根切り→バケツ1杯ほどの土と一緒に園内に移動

(別働隊が)現地で穴掘り→水道をホースで確保→支えにする竹を立てる


→合流し植樹→灌水→突っつき棒で根の間に土を行き渡らせる→支えの竹にくくり付ける


若木の苗畑で南を向いていた方は南に、また深植えにならないように、注意点はたくさんあります。種まき 〜接木で桜守の会で育てた若木が元気に根付いてくれることを祈りつつ、愛情のスパイスをたっぷり与えました。

バタバタしていて写真があまり撮れなかったので、明日の植樹でまた撮ってきます。


また、嬉しいことが!

3月に行われるガイドツアーにお申し込みいただいた方が「ぜひ」と遠路はるばる見学にいらしてくださいました。バタバタしていたために説明が不十分だったのではと思いますが、一大イベントを見学していただけて良かったです。








【ガイドツアーのお知らせ】

3/36,28にガイドツアーをします。


申し込み制、先着順となっていますのでご興味のある方はぜひ早めにお申し込みください。HPのトップページから申し込みサイト「GRANT」にアクセスできます。

3月26日の詳細  GRANT
3月28日の詳細  GRANT
        (👆をクリックしてください) 
参加を申し込むからエントリーしてください。

または

メール:afharig@jcom.zaq.ne.jp(有賀)

電話: 小林090-8800-4703

               有賀090-7213-8961    まで♪♪










閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page