top of page

東京都公園協会賞の優秀賞をいただきました


公園センターからご案内をいただき、3月提出に向けて精鋭部隊(?)で取り組んだ東京都公園協会のコンテストにおいて、わが小金井公園桜守の会の作品が「優秀賞」に選ばれました。


7/29に日比谷公園にて協会賞贈呈式があり、賞状、賞金をいただいてきました。

例年の受賞者を検索すると、その方面の研究をされている学生さんの論文が多く選ばれているようですが、今年はシニア軍団ががんばりました。


最優秀賞は「八王子・日野カワセミ会」

優秀賞は「千葉大学 島津匠吾さん」

杉並区の「すぎなみ炭焼き塾くろすけ」

そして「小金井公園桜守の会」

の3点でした。


他にも奨励賞ということで8点が選ばれていて、そのうちの一つが「小金井公園 花の会」でした。


小金井公園すごいですね!!

2団体受賞でセンター長さんも見えていました♪


作品は上野パークスギャラリーで8/2~8/24展示されます。

また、東京都公園協会賞のサイトに授与式の写真が出ていますので併せてご覧ください。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします 桜守の会は1月4日より活動を始めています。 先週は役員会、昨日は定例会を行い、今年の活動等話し合いました。 ①今年は小金井公園にて桜の開花時期に東京都公園協会主催のライトアップが行われます。日程はまたお知らせします。 ②また、桜守の会として代表となる桜の木や桜守の会の活動などを知っていただき、いつまでも美しい桜の公園として親しんでいただくために「ガ

bottom of page