top of page

有明が咲き始めました♪

更新日:4月8日

桜の園Aブロックにある有明という桜が咲き始めました。(公園地図)

ほんのりピンクの可愛い桜です。


京都の「御室有明」に対してこちらは「関東有明」と呼ばれ「千里香」と同じ栽培品種に分類されます。

花弁が外側からわずかに紅色を帯びる淡紅色です。5〜10枚のうねるようなシワのある大きな円形の花弁で華やかな桜です。ちょっとわかりにくい場所ですが「さくらマップ」をご参考に探してみてください。さくらマップは園内のポストにあります。






桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在の会員数は20名ほど)


ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(この季節は研修などがあるために活動がない日もあります。HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます


○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します


○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page