top of page

小松乙女が咲き始めました♪

ゆりの木広場、大きな大島桜の南東に「小松乙女」という桜があります。遊具のある桜堤なかよし公園のすぐ横です。(公園地図)

先週あたりからパラパラと咲き始めました。この木は2017年2月に植樹したものです。


エドヒガン系の栽培品種、原木は上野公園の小松宮彰仁親王の銅像の近くにあったため、また可愛らしく美しいことからこの名前が付きました。


桜以外のお花もそうですが、「乙女」や「姫」となどの文字が名前に入ると可愛いイメージが浮かびますね。こちらの「小松乙女」も然り。また、目の高さで花を見られるので、蕾の色や花びらの色がグラデーションになっていることなどなど……じっくりとご覧いただけます。





桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。

毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(この季節は研修などがあるために活動がない日もあります。HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます

○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します

○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。


お問い合わせは【小金井公園サービスセンター】042-385-5611

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page