top of page

大島桜のお色直し~花咲か爺さん登場♪

昨日はユリの木広場にある大きな大島桜の根元除草、枯れ枝、からみ枝の除去作業をしました。(公園地図)

気の早い諸葛菜が根元で咲き始めていますが、大島桜の蕾はまだ硬いので開花は2週間以上先になりそうです。


そこで花咲か爺さんの登場です。

昨日切った「からみ枝」にも蕾がたくさん付いています。

「桜まつりまでに咲かせて来園者の皆さまに見てもらおう」

ということになり、数人で持ち帰り暖かいお部屋で開花を促し、3/23,24の桜まつりの時に咲いた状態で持ち寄る精鋭部隊(花咲か爺さんプロジェクト)が出来ました。もちろんリスク分散し、全滅のないように、重荷にならないように。


【ただ作業するだけでなく、ワイワイと色々なアイディアを持ち寄り日々を楽しむ♪】

来園者の皆さまももちろん、自分たちも楽しもうと桜守の会はどんどん進化しています。


昨日も作業中に多くの方からお声掛けいただきました。ピンクののぼり旗が目印ですのでお見かけになったらお気軽にお立ち寄りいただき、見学、質問等々お待ちしています。

3/12は定例会のため作業なし、3/14はCブロックたてもの園前広場での活動になります。(雨天中止)


大島桜(2023,3,28撮影)


【ガイドツアーのお知らせ】

3/36,28にガイドツアーをします。


申し込み制、先着順となっていますのでご興味のある方はぜひ早めにお申し込みください。HPのトップページから申し込みサイト「GRANT」にアクセスできます。

3月26日の詳細  GRANT
3月28日の詳細  GRANT 
         (👆をクリックしてください)
 参加を申し込むからエントリーしてください。

または

メール:afharig@jcom.zaq.ne.jp(有賀)

電話: 小林090-8800-4703

               有賀090-7213-8961    まで♪♪

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page