top of page

八重紅虎の尾が咲き始めました♪

更新日:4月16日

やえべにとらのお

と読みます。

勇ましい名前ですが可愛らしい八重の桜です。

花が枝に密集して付き、虎の尾状になるのでこの名前が付いたそうです。でもとても可愛い桜なのでぜひご覧くださいね。


この桜は西口か、入ってすぐ、小金井街道と並行している南北の小道沿いにあります。1本は平成30年に、もう1本は今年移植したのでまだホヤホヤの若木です。(公園地図)




今日もライトアップを見に行きました。

残すところあと3日。

桜はところどころ散り気味ですが、まだ綺麗です。今年限りのイベントですのでぜひいらしてください。


…………………………🌸……………………………


桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)


(HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます


○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します


○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page