top of page

一葉が咲き始めました♪

更新日:4月16日

いちよう

と読みます。

桜の園の西口から入って左の駒繋の奥、宿根草園の横のトイレの北側、正門の縦の通りの右側などにあります。1番目立つのは宿根草園のところだと思います。こちらの2本は平成25年に植えたものですくすくと元気に育ってくれています。


大輪で花弁が20〜30枚、淡紅色、中心が白くうねった花が咲きます。めしべが1本葉化して突き出ることからこの名前が付きました。


蕾は濃いピンクで、八重のためか花数が多く見え、散る時も豪快!蕾から散り終わるまで楽しめる桜です。





…………………………🌸…………………………


桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)


(HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます


○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します


○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page