top of page

とっておきの場所でピクニック♪ @寒咲大島

先週土曜日に開花調査をしていたら素敵なご家族がピクニックをされていたので「後ろ姿」をお借りしました。(公園地図)

満開の寒咲大島の下でつつじ山広場の陽光、子福桜などを眺めながら……となかなかのレアポイントをご存知でびっくりしました。


快く撮影を許可してくださってありがとうございました。


皆さまも「とっておきの場所」を探してみませんか。また、「ここ素敵なんだよ」とお教えくださったら写真を撮りに走ります🚲(秘密にしておきたいかしら)


また、2枚目は同じ日に見かけた「アオゲラ」です。桜の木に止まっていました。

最近あちこちで鳴き声を聞くので見つけられるかも!!

ムクドリ 〜ヒヨドリくらいの大きさです。見つけたらぜひぜひ「見たよ 〜」とお声掛けください。桜守は火曜日木曜日(いずれも午前中)いつも公園のどこかにいます。




桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在会員20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。

毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(この季節は研修などがあるために活動がない日もあります。HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます

○力仕事かしら?→色々な作業があります。得意分野で活躍していただけるように配置します

○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい仲間

新しい仲間が増えました♪ 先月はお二人、昨日はお一人の方が新しく入会してくださいました。 この季節は「植樹」「接木」「開花調査」「ガイドツアー」などの派手な(?)イベントがなく、地道な作業に追われる日々です。ということで、なかなかお誘いもしにくく、会員募集も細々と……といった具合になっています。 でも、じっくり作業をするこの季節だからこそ、会員同士コミュニケーションを密に取ることができます。 桜守

Comments


bottom of page