top of page

この子たちも元気です♪

更新日:4月16日

数年前の台風で折れてしまった「仙台枝垂れ」(ふわふわドーム前)目立つ場所にあり、形も痛々しいのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

でも元気に咲いています。すごい生命力ですね。




また、Aブロックで早咲きの桜が多いエリア(河津桜のお隣)にこれまた太い枝が直角に曲がったようなヤマザクラがあります。こちらは老木で枯れた枝を取り除いていったらこの形になってしまったのです。でも今年も元気に咲きました。





もう1本

小金井薄紅桜の原木(枯死)の横に後継樹を植えて育てていましたが、2年ほど前にクレーン車が横倒しになる事故があり、その時にたまたまこの後継樹が傷ついてしまいました。すくすくと成長していたのでショックでした。「切り倒す」「様子を見る」等、決め手がなくしばらく様子を見るということになり「旧苗畑」へ移植、その後余生をのんびり過ごさせることになりました。

その「クレーン桜」も元気に咲いています。

小さなひこばえ、立派な胴ぶきも出て花を咲かせています。もしかしたらこのまま何十年も生きてくれるかもしれません。





桜守の会では一緒に活動する仲間を募集しています。(現在20名ほど)

ご興味があれば見学、体験いつでも大歓迎です。


毎週火曜日、木曜日いずれも9:30~12:00(雨天中止)

(HPのスケジュールをご確認いただくかサービスセンターへお問い合わせいただけると確実です。042-385-5611)


○毎回は出られないわ→いつでもお休みできます

○力仕事かしら?→色々な仕事があります。得意分野で活躍していただけるように配置します

○難しいことはできないな、経験ないし→もちろん先輩と一緒に活動するので大丈夫です


仲間と一緒に20年後、30年後の小金井公園を夢見て働きませんか。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page